Microsoft office Professional 2016 日本語 ダウンロード版をこちらでご購入できます。http://www.salesoftjp.com/ | 日記 | 「Microsoft」は今年の4月9日をもって「Windows XP」

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 「Microsoft」は今年の4月9日をもって「Windows XP」

Microsoft office Professional 2016 日本語 ダウンロード版をこちらでご購入できます。http://www.salesoftjp.com/ の日記

「Microsoft」は今年の4月9日をもって「Windows XP」

2017.02.23

色はモデナレッドですが、なかなかいい色です。立ち上がらなくなったHDDからデータのみコピーして作業終了です。CPUは、Core i3 が搭載されており、メモリーも8GBありますので、ネットとメールの利用目的であれば十分だと思います。ソフトは、Windows8、Microsoft Office Home and Business 2013が搭載されています。夏モデルから冬モデルへ切り替えとなる時期ですので、旧機種は大変お得な価格となっていますwww.salesoftjp.com。いきなりIT家族 ( パソコン ) - 「馬の会長日記」今年の4月1日から消費税が8%にアップするというので、それまでに住宅や自動車を購入するなど、大きな買い物をする人が急増しているそうですね。と言っても、1997年に消費税が3%から5%に上がった時にもそういう傾向があったのですが、駆け込みが増えるって事は需要も増える事。

増税以後には急激に需要が減ったので、住宅や自動車の価格が下落して増税前より安く手にいれたと言うケースも多かったそうです。でも、やっぱり今のうち欲しいと思っている物は買っておきたいと思っちゃいますよねぇ。で、ウチは何を買う?せっかく昨年の転勤で家賃の一部負担で済む借上げ社宅に引っ越したばかりなので住宅はいらないし、車は世話は焼けるけど、とうぶん愛しの「アルファちゃん」にお世話になるつもり。そこまで高い買い物じゃないけど、実はあるんです! 買いたいものが。それはパソコン。実はウチのメインパソコンは「Windows XP」なんです。そう、「Microsoft」は今年の4月9日をもって「Windows XP」と共に「Office 2003」や「Internet Explorer 6」のサポートを終了するって発表がありましたよねぇ。サポートをしないって事はどんどん進化していくアプリケーションや周辺機器などについて行けなくなるどころだけでなく、強力になっいくウイルスや、不正アクセスによるサイバー攻撃などに侵されていくリスクが非常に高くなってしまうのです。ヒ~ッ! どうするんだよ!

個人だけでなくまだまだ「XP」を導入している会社も多いっていうのにそんな無責任なぁ~とは思いつつ実はボク、昨年からの職場の変化に伴って外出することが多くなり、そのせいもあってメチャメチャ仕事が忙しく、「移動時間中にもパソコンで仕事ができたらもっと効率がアップするのにぃ~」と考えていたのでした。いやいや、「仕事の効率アップ」だなんて、そんな「仕事の鬼」っていう訳ではなく、仕事が早く終われば残業も少なくなって、夜も遊べ???いや、家族とたくさん過ごせますもんね。なので、ボクが欲しかったのは「ノートパソコン」???いや、打ち合せやプレゼンテーション時にも使いやすい今の流行りの「タブレット」か?なら、その両方の機能を備えているものがいいってことで買ったのが、このMicrosoft社の『Surface Pro 2 128GB』!って、それほど考えもせずにコレを選んだのですが、実は超人気商品だったらしく、在庫が無くて1月の予約時には2ヶ月ぐらいはかかるかもと言われていたんですよ。まあ、急ぎでも無く、4月までに間に合えばと思って気長に待っていたのですが、運よく待ったのは1ヶ月間でしたぁ。

もちろんOSは最新の「Windows 8.1 Pro」を採用、そして仕事で最も使う「Office Home and Business 2013」が搭載。日本のメーカー製のパソコンだと色々な余分なソフトが入っていて、すでに容量を喰っていたりもするんですが、主に仕事用なのでこの必要最低限のシンプルさがうれしいです?液晶タッチパネルなので、基本はタブレットなのですが、ノートパソコンとして使うには裏面に2段階の調整ができるキックスタンドを立て、別売りのキーボードを装着するだけ。まあ、重量が「907g」と、タブレットに比べると重く、フルHD液晶のモニターは「10.6型」と、ノートパソコンに比べると小さめ。だけど1台買うなら、その微妙に2つを兼ね備えた感じがボクにはちょうどいいんですよ?さて、本体も手に入った事だし別売りの「Type Cover2」キーボードを買わないとね???って、えぇ~~~!? キーボードも在庫がないのぉ?

本体も品薄ならキーボードも無い!あぁ、考えればわかる事だったのに、また入荷待ちの予約をしなければならないなんてとんだ不覚!しばらくは普通のタブレットとして使わなければMicrosoft Office 2016 価格。まあ、それはしょうがないので気長に待つとして、やっぱり外で使うなら次に必要なのが「モバイルWi-Fiルーター」が必要ですよねぇ。これが無いとインターネットに接続できないので、メールのやりとりも出来ない。でも、「docomo」や「SoftBank」「au」「イー?モバイル」「UQ WiMAX」などから色んなプランで出ていてどこと契約したら良いのかさっぱりわかりません。

日記一覧へ戻る

【PR】  CUT&SHAMPOO BowPoo  赤堀右脳速算塾 (そろばん・暗算)  Recovery Space Quartz  実務者研修のヒュースウェル梅田校  お庭の千樹園