Microsoft office Professional 2016 日本語 ダウンロード版をこちらでご購入できます。http://www.salesoftjp.com/ | 日記 | 低価格でOfficeを使いたいという方

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 低価格でOfficeを使いたいという方

Microsoft office Professional 2016 日本語 ダウンロード版をこちらでご購入できます。http://www.salesoftjp.com/ の日記

低価格でOfficeを使いたいという方

2017.02.06

昨夜のWindowsUpdateが原因か?更新履歴を調べてみたら、更新プログラムの中に『2007 Microsoft Office スイート Service Pack 3 (SP3)』 というのがあった。おそらく???いや絶対これが関係してる!ネット検索したら、『2007 microsoft office スイート service pack 3 (sp3) 不具合』が一番上に出てきた!クリックすると、『Yahoo!知恵袋』 だった???灯台下暗し(www.salesoftjp.com)さっそく実行して確認???直った★⌒(*^?゜)vKingsoft OfficeとMicrosoft Office - kiyunaの日常とPC日記今、ExcelとかPowerPointを結構使っています結構前に、Officeソフトの互換性ということでちらっと話したんですが、Kingsoft Officeというソフトを知ってますか?キングソフト社が開発したオフィスソフトなんですが見た目がかなりそっくりですwwバージョン2012からリボンUIに対応したとの情報を見つけたので体験版をインストールして実際に使ってみましたOffice2010との比較です。

ファイルは自分で作成したものを開きましたまず、見事にリボンUIを再現していますwwしかしメニューが簡素化されてますねというか機能が削られているのか?Excelだと、条件付き書式のメニューがない数式タブで、関数が分けられてない(関数ライブラリ)などです次に、ファイルの互換性についてExcelで作成した簡単なデータベースや、関数はほぼ100%表示できていますがそこにグラフが入るとアウトですねグラフ縦棒の色が全く違うものになりました(塗りつぶした感じの水色が、普通の単色の赤で表示)条件付き書式の色も、微妙に違ってますPowerPointにおいてはスライドのデザインが再現できず、その部分は黒になっていたりスライドの切替効果も適用されておらず、普通に切り替わりました条件付き書式と同じくフォントが微妙に違います一番は、MP3音楽を挿入したんですが、音楽再生タブが無いため、リボン上での細かい設定ができません30分ほど簡単に使ってみてこのような機能の違いや再現されていない点に気づきましたこのファイル自体も、そこまで高度な機能は使用していないのですがこれだけでも再現できていないということは、ビジネスでは全く使えないと思いましたね最初見たときは、見た目もそっくりでワープロ、表計算、プレゼンテーションが入って4980円って凄い!!

って思いましたが、やっぱり互換ソフトだなって感じです...ですが、このソフト自体はほかのMicrosoft Office互換ソフトと比べると一番いい出来だと思います。よくオープンオフィスで良いという声を聞きますが全然こっちのほうが操作しやすいですOffice 2016 プロダクト キー。なにより見た目が似ているのでただ、Microsoft Officeとのデータやり取りやビジネスではだめだなというだけで、低価格でOfficeを使いたいという方やデータのやり取りをしない方には、非常におすすめです。それにしても、UIがこんなに似ているのになぜMicrosoftから訴えられないのか不思議です^^;遅ればせながら??? ( その他文化活動 ) - 徒然なるままに???気が付いたら半月ぶりの更新ですねさてさて???先日、メールソフト(Microsoft Outlook)の調子が悪くなりました起動してメール書いてると、いきなりソフトが落っこちて再立ち上げ???

で、それまで書いたメールが「ぱぁ」と???まぁこんな具合ですねチェックディスクかけたり、システムの復元試したり、再インストールしてみたりと???色々手を尽くしてみましたが、状況に変化がなかったので、とうとう「ソフト自体のパージョンアップ」に行きついてしまいましたまぁトラブル解消だけなら、Office2007をOffice2010にするだけでいいんですが???それなら「せっかく」なので、これまでVistaだったOSを、Windows7にしたいと考えるのが人情というもので???どうせWindows7にするなら、メモリも上限まできっちり搭載して、デュアルコアでしっかり活用したいと考えるのが人情というもの???というわけで、遅ればせながらうちのPCも「Windows7」+「Office2010」+「メモリ4GB」の構成となりましたWindows7については色々評判は聞いてましたが、やはり早くて快適な感じですね???まぁメモリの効果もあると思いますが???さて???肝心のOutlookですが、もちろん安定しましたこれで大好きな人へのメールも、ストレスなく書くことができますMicrosoft Office2010 - 写真でポン!

日記一覧へ戻る

【PR】  イーストブー  キュリオステーション 滝子店  たこ焼きBAR たこ坊  空調メンテナンス「ねこの手」  きものカルチャー研究所土岐校 きものコンシェルジュSEN千